イブのたわごと

ストレスを手放して生きるための練習帳

  

訪問いただきありがとうございます。岩崎イブと申します。

 

テレワークで仕事と育児をゆるく両立している、30代会社員です。

夫(エレカシの宮本浩次似)と1歳の息子(ジェットリー似)と、

まったり暮らしております。

 

自他共に認めるズボラで、何事も効率よくこなすことが好きな検索魔。

ちなみに夫からは「七つの大罪全てを持ち合わせている」と言われる欲深い人間です。

 

なんだかここ数年で、「人生は壮大な暇つぶし」な気がしてきまして、

暇つぶしなんだから、嫌いなことをイヤイヤするのは止めよう!

自分の気持ちに素直になって、やりたいことをして生きていこう!

そんな心境になり、テレワークを始めてみました。

子供と一緒にいる時間を一番大事にしたい、という思いを実現するための第一歩。

 

テレワークライフはものすごく快適で、心も体も解放されました。 

通勤をしない。毎日同じ時間に会社に行かなくていい。

思い切って働き方を変えることで、こんなに人生にゆとりがうまれるのかと感動。

テレワークに限らず、自分の希望するスタイルで、自分らしい働き方をできる人が

増える社会になればいいな、と本気で思っています。

 

このブログは、「いかにストレスから解放されて、心のゆとりを持てるか」

をモットーに、

・テレワークをはじめとする自由な働き方

・暮らしを最適化するための知恵やノウハウ

・大変な育児を楽しむためのあれこれ

といった内容を中心に綴っていきたいと思います。

 

お時間のゆるす限り、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

管理人 岩崎イブ

 

 

 

プロフィール
id:Eve_Iwasaki
ブログ投稿数
16 記事
ブログ投稿日数
16 日
読者