イブのたわごと

ストレスを手放して生きるための練習帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間に追われる生活から解放されよう

テレワークで働くさすらいの会社員、イブです。テレワークが普及したら、日本がもっと平和でいい国になると本気で思っております。 テレワークの良さは、何と言っても、時間に追われる生活から解放されること。時間のゆとりは、心のゆとりになります。 今日…

東京五輪の交通混雑問題とテレワークのすすめ

いよいよ東京五輪まで1年。都内で働くわたくしとしては 、楽しみ半分、不安半分。 いや。正直いうと、楽しみ2割、不安8割かもしれない。 なぜなら考えただけも恐ろしいですもの・・・電車の大混雑問題!!! 東京の通勤ラッシュは異常 五輪開催時の鉄道混…

感情のコントロールに役立つ!新月ノートの効果

今日は新月です。なりたい自分になるために、目標設定を習慣化すべく「新月ノート」を先月からはじめました。 www.eve-iwasaki.com 新月ノートを書くことで、自分にどんな変化があったかを振り返りながら、今月の目標設定をしたいと思います。 新月ノートと…

ファミリーサポートのメリット3つ【初めて利用した感想】

仕事と育児をゆるくこなしているイブです。このたび、初めてファミリーサポート(通称ファミサポ)を利用してみました。 結論からいうと、子供を持つ全てのご家族にファミサポを利用してみてほしい! 今日は、ファミサポを利用して感じたメリットをまとめて…